2018-01-01から1年間の記事一覧

月曜日(続き)

それで焼肉か寿司かでも食べてやろうかと散々迷った挙句、いつものラーメン屋に行くことにしました。 いつもは頼まない叉焼丼もオーダーしたら、 店主「珍しいね!どうしたの?」 今日ボーナスだったので…… 店主「安くない!?もっと豪華なもの食べれば良い…

月曜日

ボーナスが入って、ATMのスクリーンにわりかし大きめの数字が表示されて、でも特に使うあても無いので悲しくなりました。 心の千鳥ノブ「どういう種類の憂鬱?」

金曜日

よっしゃ! 仲良くなりたいと思っていた職場の女の子に、思い切って本を貸すことに成功しました! オードリー若林のエッセイ集。 そしたら「私最近オードリーのANN聞いてます」と言っていました。 なんかしゃべんないと友達になれないなんかしゃべんないと友…

月曜日

夏から続いていた辛く厳しく暗く長い時代が今日でようやく終わりました。泣泣泣 アラレちゃん一気観するし、山積してる読みたかった本も読むぞー。読んじゃうぞー。

月曜日

チンチクリンになっちまいました。 職場のトイレに入る度に鏡を一瞥して「もう伸びたかな」って確認するけど、頭髪は一日でそんな伸びるわけもなく、その度憂鬱な気分になる。 あーー!!! でも僕以外誰も僕の髪型なんて気にしていない!

月曜日

いつもお昼には「一日分の野菜」を飲んでいるのに、間違えて「野菜一日これ一本」を買ってしまいました。 受験生のとき、大流行りしていたAKB48、僕も例に漏れず「ヲタ」で、総選挙でギリギリ圏内に入れたり入れなかったりする不人気メンバーを精神的支えに…

20181031

Amazon prime videoでDr.スランプ アラレちゃんが第1話から見られます。とにかく話数が多いから、無限に見られる! ちびまる子ちゃんも第1話から見られるけど、昔のちびまる子ちゃんは結構トゲトゲしくて、何話か見たところで辟易してしまいました。 Dr.則巻…

20181025

月が、めっちゃ光ってます!

20181021

衣食住に関して極度のズボラなので、コインランドリーで乾燥機にかけた衣類の内、下着の類は、いつも畳まないでランドリーバッグに入れたまま放置しています。 着るときは、ランドリーバッグをがさごそ漁って取り出すのですが、そうすると、ちょっと温かい。…

20180927

毎日一本、井村屋のあずきバーを食べています。寒くても。夏が終わったことをまだ受け入れられずにいて。 不甲斐なく過ぎたままに今日が終わるのを受け入れられずに夜更かししてしまうのと、たぶん大体同じです。 Yo La TengoのSummer Sunを聴きながら来年の…

20180920

リコリスおいしい。

20180903

間違い探しだね人生は

20180830

怪我をしているのですが。 普段であれば確実に体調を崩すくらい、しゃかりき働いても、元気です。どこか一箇所くらい悪いところがあった方が、健康を保てるのかもしれません。 あ、いや、単にそっちに気を取られて体調を崩していることに気が付けないだけか…

20180820

四半世紀生きました。 それだけでちょっと嫌な気分ではあるところ、ドメスティックな事由により本当に最悪の気分で過ごしています。ただ、人に暴力振るうとか、物に八つ当たりするとかはしない主義なので、「月曜日」とか「早寝早起き」とかの概念を脳内でぼ…

20180729

実家で、フジロックのYouTube中継をテレビ画面に映して観ていました。特に用があって実家に帰ったわけではなかったので、なっぷなっぷとうたた寝しながら昼から夜までぼーっと観ていました。 母は最近ジャック・ジョンソンをAmazon Prime Musicでよく聴いて…

20180717

電車の窓からタチヒビーチなる矩形の砂浜が見えた。海は無い。

20180716

大事な友達が亡くなってから今日で1年です。 訃報を聞いて、いてもたってもいられず、曲を作って録音して、CDに焼いて、葬儀に持って行ったけど結局何もできなかった去年を、少しやるせない気持ちとともに思い出します。未だにそのCDは捨てられず、割れない…

20180709

全然元気じゃないのに母に「元気そうで良かった」と言われると、どうしたらいいのか分からなくなります。

20180704

昨晩、疲労の余り、外した眼鏡をそのまま布団の上に置いて寝落ちてしまい、寝返りボディープレスでレンズがバキバキになってしまって困っていたのですが、今、 「やばい!眼鏡バキバキのまま出勤してしまったかも!」 と思って、掛けていた眼鏡を外して確認…

20180627

日光浴のつもりで外に出たら、ビル風がすごくてビル風浴になっている。 みんなそそくさと建物の中に逃げて行く。 綺麗に整備された植込みの木漏れ日がすんごい揺れている。

20180618

明日の準備をしないでいたら明日が来るのを防げるんじゃないかと思って、一切の家事をしないでしばらく耐えていたんですが、結局やっぱり明日は来そうです。腹を括ってコインランドリーに行きました。 その、明日が来るのを防ごうチャレンジをしている間に、…