2020-01-01から1年間の記事一覧

月曜日

いつまで経っても仕事は嫌だよ月曜日。 行きも帰りもNiziUを聴いてなんとか奮い立たせています。 Make you happyは完璧だと思っていたけど、新曲Step and a stepが完璧過ぎるせいでなんか霞んで聞こえてしまいます。びっくり! アイドルってメンバーの評価と…

土曜日

歯の詰め物が欠けてしまいました。 自粛して放置してたら恐ろしいになりそうなので、外出。少し遠いけれど、友人がやっている歯医者へ。歯医者っていくつになってもやっぱりちょっと恐いから、知ってる人にやってもらえると安心感があります。 極力人混みを…

日曜日

金曜日は都知事の要請を受けて異例のテレワークだったけれど、明日からはまた満員電車に乗らないといけないらしいです。ノーテンキな気もするけれど、そうしないと仕事が無い。 それは、職場の方針。翻って自分はどうか。これまでの行動は正しかったか。これ…

火曜日

雪は夜更過ぎに雨へと変わり、逆山下達郎なお天気。そういうわけで東京、雪はまだ積もりません。 雪だるま作りたかったなーっと思いながら昼休み、エレベーターに乗っていると、職場のおばさま方の「雪で喜ぶのは子供だけよねえ」の声。 こちとら雪だるまだ…