土曜日

歯の詰め物が欠けてしまいました。

自粛して放置してたら恐ろしいになりそうなので、外出。少し遠いけれど、友人がやっている歯医者へ。歯医者っていくつになってもやっぱりちょっと恐いから、知ってる人にやってもらえると安心感があります。

極力人混みを避けるため、あまり使わない私鉄とモノレールを乗り継いで。

外は毎日の憂鬱が嘘だったみたいに晴れていて、乗客が少なくがらんとした車内に、換気のために1/4くらい開けられた窓の隙間から穏やかな風が吹いて、柔らかな日が差し込んで、外には桜が咲いていて(まだ散って無かったんだ!)、こんなに穏やかな時間は無いなって思います。

なんだか穏やか過ぎて、こっちの方が嘘みたい。