月曜日(続き)

それで焼肉か寿司かでも食べてやろうかと散々迷った挙句、いつものラーメン屋に行くことにしました。

いつもは頼まない叉焼丼もオーダーしたら、

店主「珍しいね!どうしたの?」

今日ボーナスだったので……

店主「安くない!?もっと豪華なもの食べれば良いのに。」

ははは。

 

それでラーメンが来たら、

「ボーナスパワーでおまけしといたよ!」

と、いつも玉子をおまけしてくれてるのに、更に海苔も付けてくれました。

 

ラーメンがいつも通り美味しくて、初めて食べる叉焼丼も海苔も美味しくて、焼肉にしないで正解だったと噛み締めました。

あんまり贅沢すると自分がちっぽけに感じて虚しくなります。このくらいが自分には一番良いです。