20180618

明日の準備をしないでいたら明日が来るのを防げるんじゃないかと思って、一切の家事をしないでしばらく耐えていたんですが、結局やっぱり明日は来そうです。腹を括ってコインランドリーに行きました。

その、明日が来るのを防ごうチャレンジをしている間に、「問題王国」という名前の曲を作りかけたのですが、知ってる曲にメロディーが似ている気がしてやめました。でもよく考えたらコード進行が同じだけで、そんなに似てないかもしれないです。

 

問題王国

僕が移住してしまったのは

多分問題王国

だから仕方ないのさ

 

ここは問題王国

よくも騙してくれたよな

多分問題王国

君も来てもいいけど

やめときなよ、だよ

 

ムツゴロウ問題王国

僕がこうなってしまったのは

いつだろう

 

 

こんな歌詞でした。

自分で解説するのも野暮ですが、ムツゴロウといつだろうは韻踏んでます。