20180729

実家で、フジロックYouTube中継をテレビ画面に映して観ていました。特に用があって実家に帰ったわけではなかったので、なっぷなっぷとうたた寝しながら昼から夜までぼーっと観ていました。

母は最近ジャック・ジョンソンAmazon Prime Musicでよく聴いているそうで、

「あら〜フジロックに出てるなんて知らなかった。今日はラッキーだわ〜。」

と言っていました。

中学生のとき(10年くらい前か……)に僕が家でジャック・ジョンソンのCDをよくかけていたことは、忘れていたようですが、そのことを言うと、

「どおりで知ってる感じがしたのね〜。」

とのことでした。

 

母は僕が昔家でかけていた曲を今Amazon Prime Musicで聴いていて、僕は母が昔家でかけていた曲を今レコードで聴いている。(ユーミンとか。聴いていると最早遺伝子に組み込まれている感じさえする。)

時代と技術の、妙な交差が起きている。

そっか〜。

 

なっぷはnap