月曜日

明日からちょっとした手術のために入院する。

年度末で、しかも4月から異動になってしまったので、仕事をドタバタと片付ける。でも微妙に間に合わない。片付かない。ストレスで胃が荒れてゲップがたくさん出る。

入院の不安と、異動の不安と、どっちかだけでも十分なのに、ダブルパンチで困る。普段この日記は「ですます」調で書くようになんとなく決めているけど、語尾に気を配る余裕もない!

退勤後、入院期間とカードの引き落とし日が重なるかもしれないから、職場近くのコンビニATMでお金を入れる。手数料を確認したら、110円。自宅最寄駅の銀行ATMなら無料かもしれないけど、道中で忘れてしまうリスクと天秤にかけ、110円払うことにした。なのに、取引終了後、表示された手数料は330円。高すぎる!!!!嘘つき!!!!

普段なら「ハァ?」くらいで済むけど、ストレスが溜まりすぎて「ハァ?ハァハァハァハァ?ハァーーー??ハァ!!!!!!!」という気持ちになる。

クソクソクソクソと思いながら取引明細書を握り潰して電車に乗り、自宅最寄駅へ。

コロナの影響で行きつけのラーメン屋が最近潰れてしまって、こういう、「今日は散々だった」とか「明日は頑張ろう」とかいう日に何を食べたら良いのか分からない。あのラーメン屋のことを考えるだけで悲しい気持ちになる。

仕方ないので松屋でキムカル丼をテイクアウト。胃が荒れているときに食べるものではないと分かってはいる。

こういう日、独りで寝なくて良いから、同居人がいて本当に助かる。輸血で性格が変わってしまったら婚約破棄になるのか?等と妙な妄想をして、また悲しい気持ちになる。実際は輸血を必要とするような手術ではない(はず)。

ご心配なく。