木曜日

去年もそんな日記を書いた気がするのですが、僕は、雪が降ると、雪だるま作りたくて雪合戦したくて嬉しくてわくわくしてそわそわしてしまうタチでして、それなのに、今日東京で雪が降ったらしいことを、ずっとテレワークだったのに久々に出社した今日、すっかり日が暮れた仕事終わりの今、知ったのです……。がっくし。

雪が降ると毎回思い出すのは、中学生のときにバンプオブチキンスノースマイルを聴きながら「こんなことしてみてえ〜!」といつも思っていたのですが、お前、中学生当時の俺よ、お前さ、向こう10年以上はそんなイベントは発生しないから、そのムラムラ盛った気持ちとイチモツは一旦引っ込めときなさい、ということです。

最寄駅に着いたら、少しでもいいから積もってるといいなー、雪。